山本さくらさん、池袋でストリートライブ!
6月24日、山本さくらさんが池袋駅西口でストリートライブを行われました。
この場所でのストリートライブは3度目になるという山本さくらさん。
この日、事前にオフィシャルサイトで告知をされていたこともあり、
時間前からライブの開始を待つ方々もいらっしゃいました。
この日の天気はあいにくの雨。 しかし、何とか機材に雨のかからない場所を確保され、 準備を行われる山本さくらさん。 こうしてお昼過ぎ、ストリートライブは開始されたのでした。


1stステージは「桜色」からライブを開始される山本さくらさん。
さらに、「夕日に包まれて」と、CD「桜色」収録のバラードナンバーを続けて披露されます。

3曲目には一転して明るいナンバーである 「今の気持ちは晴れマーク」を披露される山本さくらさん。
続いては「メッセージ」を披露されます。
歌詞の中では上京の内容も歌われ、そして暗めの雰囲気も漂う「メッセージ」。
曲のシーンによく似合うとも感じられる雨の池袋に響き渡ったのでした。



1stステージの最後には、5月に販売を開始されたばかりの
「小さな花」を披露された山本さくらさん。
ステージを終えられると、しばしの間休憩を取られ、
この間にCDの販売も行われました。

この日山本さくらさんが販売されていたCDは、
「桜色」、「Faraway」、そして「小さな花」の3種類。
このところライブであまり歌われることのない
「帰り道」や「夕日に包まれて」など、「桜色」からの
ナンバーもこの日多く披露されていた山本さくらさんでした。


2ndステージ以降も、4曲前後のナンバーを披露され、
ステージとステージの間にCDの販売を行うことを繰り返される山本さくらさん。
ストリートライブの開始時から見守り続けるファンの方々、
1つのステージで足を止め、フライヤーを手に取り、あるいはCDを買って行かれる方々。
様々な方々が山本さくらさんのステージを池袋の中心部で聴いてらっしゃいました。

4thステージでは、「Faraway」がこの日初めて披露されました。
ファンの方々の間で人気が高いこのナンバー。
山本さくらさんのピアノが「Faraway」のイントロを奏で始めると、
ついに来たか!という雰囲気が見守り続けるファンの方々の間に広がりました。

「桜色」、「メッセージ」などを中心としつつも、
毎回のようにセットリストを変えられてステージを行われる山本さくらさん。
「新しい君」や「素敵な記念日」のように、数ステージに1度しか披露されない曲もあり、
そうしたセットリストの変化も、複数のステージに渡って見続ける方々の
楽しみの一つになっている模様でした。


この日のストリートライブで約4時間、全37曲を歌い上げられた山本さくらさん。
多くの方々が足を止められ、この日販売された3枚のCDは見事に完売となりました。
最後まで残って聴かれていた方々に、「今日は本当にありがとうございました。」と
感謝の気持ちを伝えられていました。

ライブ終了後にWater-Forest取材班が感想をお聞きしたところ、
「今日は雨の中たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。」と語られた山本さくらさん。
今後もストリートライブを続けてゆかれるそうです。

ライブハウスでのステージも数多く行われ、
さらにストリートでのライブも精力的に行われる山本さくらさん。
これからもあちこちで山本さくらさんの歌声が響き渡ることになりそうです。


6月24日 セットリスト

1stステージ(12:05〜)

1.桜色
2.夕日に包まれて
3.今の気持ちは晴れマーク
4.メッセージ
5.小さな花


2ndステージ(12:40〜)

1.手紙
2.帰り道
3.桜色
4.小さな花


3rdステージ(13:00〜)

1.メッセージ
2.桜色
3.夕日に包まれて


4thステージ(13:20〜)

1.Faraway
2.手紙
3.今の気持ちは晴れマーク


5thステージ(13:40〜)

1.帰り道
2.サヨナラから始めよう
3.素敵な記念日
4.小さな花


6thステージ(14:00〜)

1.メッセージ
2.桜色
3.新しい君
4.小さな花


7thステージ(14:30〜)

1.夕日に包まれて
2.今の気持ちは晴れマーク
3.メッセージ
4.小さな花


8thステージ(15:00〜)

1.桜色
2.夕日に包まれて
3.小さな花
4.手紙


9thステージ(15:25〜)

1.素敵な記念日
2.夕日に包まれて
3.小さな花
4.桜色


10thステージ(16:00〜)

1.桜色
2.手紙


Water-Forest // COPYRIGHT(C) 2006-2007 letter ALL RIGHTS RESERVED. // お問合せ等は こちら まで